今日は国学シリーズ(o^∇^)o
賀茂真淵;『万葉集』を研究
「漢意」に侵されていない日本人の自然な感情が表現されているとして、
「高く直き心」「ますらをぶり」と評価。
本居宣長;『古事記』を研究。
自然な感情のままに生きる古代人の「真心」を読み取り、「漢意」を捨てて生きる「惟神の道」を唱える。
『古今和歌集』の「たをやめぶり」、『源氏物語』の「もののあはれ」を評価。
平田篤胤;復古神道を提唱。
天皇への服従こそが「惟神の道」の実践である、と多民族に対する優位性を主張。
かんながら、てなんか音が良いね。
ケータイでは漢字なかなか出てこなくて、「い・かみ」て打ったらやっと出てきたゎ。
***
大学生にな(れ)たら欲しいモノ。
・取り敢えずカネ(笑)
・取り敢えず本をどっちゃり!これ重要!
・ノーパソ...Mac希望!
・iPod...おっきいヤツ!
・ミニデジ...対ヒト用に
・トイデジ...対モノ・風景用に、イキモノカメラのヤツと普通のトイデジ、両方欲しい(笑)
・クラリネットのキーをぜーんぶ替えたい。タンポがぼろんちょだし。
・服!今なんも無いから...
・アンティークな本棚。+゜
...etc
大学生にな(れ)たらやりたいこと~
・取り敢えず大学行きたい(笑)
・読書!!!ヽ(´▽`)/
・楽器を練習したぃ...
・写真を極めたい!
・カフェ巡り...の前に、珈琲飲めるようになりたい(哀
・ブログ新しくしたい。かも。
でも名前は多分「糸の上に立ち太陽と出会おう」のまんま。だって私の好きな、本名だもんー!
・れっつら旅行!
...etc
てか、上から下まで全部やろうと思ったらいくらかかるのかな(・・;)
カメラ3つとか(笑)ぜーたくすぎー!でも欲しい!!
お遊びカメラだからまだ良いけど、実はアナログも欲しいし...
やりたいこといっぱいー!
でも今は取り敢えず合格証明書が欲しいゎ(笑
今日から遂に、去年から聞かされてた「この日」が始まった。
英語の過去問20年分を解き始める日。
発音問題は飛ばして大問2以降をやってるけど、
散々だゎヽ(´▽`)/
2009年;114点(/184点)
2008年;126点(/184点)
うふふふ。この点。みんな元気になるでしょ?(笑)
一年やるのにむっっ~ちゃ疲れた。4時間で2年しかできんかったんよ。
昨日、隣であずさちゃんがずっとやってたけど、ホントよく続くょ...
隣で南の高2が授業やってたのにあの集中力だったってのは凄い。
ささ、あたぃも頑張らなきゃあねぇ(´∀`;)
*ヨトグハナダノオオルハナ
ハナダ色て、綺麗な色なんだけど、襲の色だったんだね。知らなかったー
みんなの5角 合格の花が咲き撓りますよーに゜+。(*′∇`)。+゜
最近、日記が無駄に長い。ゴメンネ